アラフォー発達障害のつれづれ日記

発達障害があるアラフォーが、利用している施設や、趣味の読者とヘラブナ釣りについて語ります。

お久しぶりです。

 約5ヶ月ぶりのブログですが、皆さんお元気ですか?

 

 実は、私は2月の終わりにパートの仕事が決まったのですが、辞めてしまいました。そして、5月末までという約束で、再び自立訓練に通っています。

 

 やめた理由としては、正社員の求人を見たのですが、ボーナスがなく、もし正社員になったとしても、自分の望む生活はできないと思ったからと、家に帰っても誰もいなくて、メンタル的にきつかったからです。どちらかと言えば、後者の理由が大きいと思います。

 

 友達がいない私ですが、昔から友達は少なかったです。私は釣りが好きだったけど、周りはゲームが好きだったという感じで、趣味が合いませんでした。転校生と釣りに行ったこともありますが、卒業と同時に、再び転向してしまいました。今は亡き父と、釣り糸を垂れた日々が懐かしく思い出されます。

 

 そんなこんなで、一人暮らしをするべきじゃなかったと、後悔しています。一人暮らしを始めて8ヶ月が経ちましたが、やはり1人は寂しいです。釣り以外趣味がなく(全然行けてない)、やることがないので、休みの日は1日がとても長いです。妹が食べにおいでと言いますが、旦那がいて気を使うし、一緒にご飯を食べても楽しくありません。それに、こっちから「今日行っていい?」と聞いてばかりなので、可愛げがありません。

 

 

 まぁ、釣りに行けないのは働かないからだと分かっていますが、あと2ヶ月足らずで、どうやって仕事にこぎつけようかと、頭を悩ませています。webライターになりたいと思いますが、私は、求人が出て良いなと思うと、すぐ応募してしまうのがよくないのかな、と思います。担当職員には相談しましたが、じっくりと考えるべきだったと後悔しています。